自分の本質と中心軸を見つけるブログ

・・・本当の自分は何を望んでいるのか、問いかけを続ける・・・

「悲しみは喜び」

我が家の愛黒猫、マル。

 

小柄な見た目からは想像もつかない凶暴な一面もありますが、そこもマルっと含めて(!)愛おしい存在です。

 

去年の6月までは2ニャンでした。

先住猫のロシアンブルー、ココちゃんとは、その15年間を共に過ごしました。私の人生に彩りを与えてくれた存在です。

 

晩年は先生とすっかり仲良くなっちゃうくらい、動物病院に通いました。(その分費用もかかりました…涙)

最期は自宅で看取ることができました。

 

ご遺体を前にし、言葉では言い表せない思いだったけれど、わんわん泣く子供達を見て、「この悲しみは喜び」と感じたのを覚えています。

 

こんな風に尽きることなく湧き上がる思いの分、喜びがあった。15年間もの長い間。その喜びを受け取ることができる喜び。

そうなると、あとは感謝しか出てきません。

 

悲しみも喜びも受け取ることができた。

今も時々ふっと思い出して、ココちゃんを近くに感じる時があります。

そんな時、改めて彼の温もりを感じます。

 

潜在数秘術®︎セッションの詳細はこちら

 

f:id:littletree_h:20180320140518j:image