自分の本質と中心軸を見つけるブログ

・・・本当の自分は何を望んでいるのか、問いかけを続ける・・・

「不安定が安定」

 

新学期です。新しい年度が始まった。給食ありがたぁい〜…←これが何より大事(o^^o)

 

一年前、自分が想像していたような一年後の現実はどんなものだったろうか、と思い出そうとしたけど、まったく覚えていなかった。まったく!

 

皆さんはどうでしょう?一年前は一年後がどんな風になるか、予想ってしていたかな。こうなりたい、っていう望みはありましたか?

 

この一年は、自分のことも周りの環境も、想定外の出来事がこれでもかというほどに起こり、そのままの自分で留まっていることは許されない、というくらい、起き上がり小法師並みに揺れまくりました( ̄▽ ̄;)

 

人間はどうしても、変化を恐れて現状維持を望む。そりゃそうだよね。だって怖いもん。誰かに何か言われるかもしれないし。上手くいくかわからないし。

 

それは、本能的に備わっている自己防衛本能からくるものだと思うけど、こんなに知恵も情報も手段も選びたい放題の時代だから、自分の望み通りにならなかったとしても何とかなる可能性は星の数ほどあるのに、安定に執着する意識は以前としてものすごく強いなぁと思います、私も含め。

 

全ては必ず変化していく。人の気持ちも変化していく。価値観も、常識も。

何にもしがみつかない、不安定が安定なのだ!!

だから、不安定でも大丈夫です。不安定に慣れたらこっちのもの。

 

と、文明堂カフェのカフェ・オ・レのくまも言ってます。

 

f:id:littletree_h:20180422204715j:image

 

潜在数秘術®︎のセッションはこちら

 

暮らしがのぞけるInstagramこちら