自分の本質と中心軸を見つけるブログ

・・・本当の自分は何を望んでいるのか、問いかけを続ける・・・

美しくあるという意識

 

最近、メイクにはまっています(o^^o)

プチプラメイクブランドの売り場をウロウロするのが楽しい!

プチプラメイク、結構いいです。

 

基本的に、昔からメイクに熱い興味はなく。マナーとして。すっぴんはさすがに無理〜!素肌の綺麗さで勝負したい、のにメイクを落とさず、寝ることしょっちゅう……ハハハ…

 

専業主婦時代の私にとってはユニクロがあれば良かった。ユニクロの中で、ユニクロには見えないものを選ぶ。

これって、すっごく失礼だな。ひどいな〜私(^_^;)

あとは欲しい服を作る。こだわりというより、謎の節約の意味も大きかった。

 

働きに出た当初は、必要に迫られて服を買う。とにかく人の多い都内を移動するので、おしゃれな人が目にとまり、私も片足でも良いから仲間入りしたい、と思う。

アクセサリーも作る。

メガネからコンタクトへ。マツエク、アイラインのアートメイク、ジェルネイル。

 

こう書くとすごい力の入れよう、みたいに見えるけど、コンタクトは仕事とお出掛けの時のみ。ドライアイなので毎日は出来ない。そして遠近両用コンタクト(笑)

マツエク、アートメイクアイラインはどうメイクを工夫しても書いても下まぶたに移って黒くなってしまい、クマのある疲れた人に…それが嫌なので。そして何よりも時短!

ジェルネイルは、同じマンション内のお友達宅でやって頂くので、徒歩0分。洗い物しても、ミシン仕事しても、マニキュアよりは断然に持ってイライラすることなし。

 

お世辞じゃなく、綺麗な顔の分類には入らない私。確実に皮膚のハリは少なくなっているし、シミも増えている。けど、専業主婦時代よりは確実に綺麗になっている!と思っています(笑)

あんなに、痩せようとジョギングしたり、ジムへ行っても、ほんのわずかしか変わらなかった。でも今は6kgくらい落ちて、1kg弱の変動はあるけどキープ。

 

美しくありたいという意識を持つことは、かなり大切だと思う。大げさに言えば、私は美しい、と思うこと。これは実際そうなのか、ということとは全く別です。

 

美しい人はどんなことをしているか?

それをやってみましょう。

 

f:id:littletree_h:20181006235316j:image

2ヶ月ぶりくらいのパックで美しく(^_^;)