自分の本質と中心軸を見つけるブログ

・・・本当の自分は何を望んでいるのか、問いかけを続ける・・・

伝えるより自分が見本となる

"自分みたいにならないように" "自分はこうなってしまったから、こうしないように言う" 子育て、人育てでよくあるけど、こんな風に自分が だめだったから こうしたほうが良かったから を繰り返し力説することは、 クソまずいお料理を目の前に出しておいて "…

本質を知って自分の中心軸を見つけるセッション

*ただ今、セッションを休止しております。 新しくメニューを作りました。 潜在意識・心の仕組みの知識を知って人生に活かす実体験を元にしたお話を致します。 引き寄せやエネルギー、ちょっとスピリチュアルな話も知っていることはお話し出来ます^_^ 今のあ…

美しくあるという意識

最近、メイクにはまっています(o^^o) プチプラメイクブランドの売り場をウロウロするのが楽しい! プチプラメイク、結構いいです。 基本的に、昔からメイクに熱い興味はなく。マナーとして。すっぴんはさすがに無理〜!素肌の綺麗さで勝負したい、のにメイク…

母との話

先日、母と話をしていまして。 母は76歳で、今はパートですが30年近く同じところに勤めています。 途中病気で辞めていたりしましたが、縁があり何かと声を掛けてくれて、持っている技術や知識もあって重宝され今に至ります。 夏に肺炎手前までいき、入院は免…

エネルギーの向け方

ハハッ、とてもご無沙汰です(^。^) 書きたいことはあるものの、何故か文章にまとめる気にはなれずにいました。 涼しくなり、すっかり秋めいてきました。 風が気持ちいいです。お風呂に入るにも気持ちのいい季節です。 ネコが温かくて、抱っこすると気持ちがい…

思春期だから

夏休みも終盤です。 子供と過ごす時間が長いです。 一緒に過ごすというよりも、それぞれがそれぞれのことをしている、という感じです。 子供に合わせるのはご飯を作ることくらいです。 それでも、自分がいる場所はいつもそれなりに片付いている空間が好きな…

肩書きをはずす

私は今、女性であって、妻であって、母であって、アルバイトをしていて…と肩書きらしきものはたくさんあるのですが、そういうものをとっぱらいたくなっています。 でも女性であることは嬉しく、結婚しているから妻であるし、子供を産んだから母であるし、ア…

約束の呪縛

忙しくてしばらく放置していました^^; いや、ほんとに忙しく^^;8月に入り、たまった家事をこなしたり、のんびりしたりのんびりしたり…ミシンしたりミシンしたり… インスタの方をマメにアップしています。 さて、「約束」は守るもの、破ってはいけないものと…

フルタイムしてみてわかったこと

フルタイム勤務生活もひと月近くになりました。 フルタイムを少し経験してわかったことを出してみます。 ・週一の平日休みは欲しい 平日に済ませたい用事(美容院、病院、学校 で必要なものの買い物、遠出の買い物)が週 末に繰り越しだと、心の余裕がなくな…

経験は生きた学び

私はアルバイトをしていますが、短期でさらに他でも働くことになり、ミシンのお仕事も出来ることになったりと、D5の自分らしく常に動いている状態になっています。 今考えると。 専業主婦で家にいた時の方が、よっっっぽど疲れていたなぁ、と思います。 やっ…

どっちに転んでも大丈夫

ご無沙汰です。 先々週先週末と、子供の運動会でした。 中学校と小学校、比べながら楽しめるのは今年だけ! お弁当やもろもろの準備など、面倒だなぁと毎年思うのですが、当日その場にいると、あの一体感に圧倒されるし、炎天下の中裸足で動き回る職員の方に…

出会うべき人に出会う

先週は、人との出会いに感激して感謝する、という一週間になりました。 具体的に言うと、こんなところで絶対に会わないだろう、という人にあったり。 ひとつの出会いが新しい人との繋がりをもたらしてくれたり。 元々繋がりのある人との縁の有難さに、心の底…

潜在数秘術®︎オープンセッションが終わりました。

潜在数秘術®︎マスターのセッショニストとして初めて参加したオープンセッションが終わりました。 潜在数秘術®︎に興味を持って、申し込みのクリックをし、振込をし、実際に時間を調整して会場まで足を運んで頂きました。 簡単なようですが、いくつかの手順を…

人との関係性の変化

新しい年度がはじまって、引っ越しや就職などで環境が変わった方、新しい人間関係が始まった方も多いのではないでしょうか〜? 五月病なんて、今もあるのかな?? 私の場合は、子供がだいぶ大きくなったので、学校関係も含めて、子供を通しての人間関係の親…

占いも友達のアドバイスも全て同じ

潜在数秘術®︎は占いなの?と良く聞かれます。 うん、まあ、世間的にいうところの占いです。 数秘術という昔からあるものに、潜在意識の仕組みを組み合わせたものです。 血液型占いとか、毎朝テレビでやるような星座占いとか、昔は私もそうだったけど、これは…

「不安定が安定」

新学期です。新しい年度が始まった。給食ありがたぁい〜…←これが何より大事(o^^o) 一年前、自分が想像していたような一年後の現実はどんなものだったろうか、と思い出そうとしたけど、まったく覚えていなかった。まったく! 皆さんはどうでしょう?一年前は…

「覚えなければならない英単語」

すっかり暖かい!暖かいを通り越して暑〜。冷え性の私でも暑〜と感じる。気温は影響大! ふと、机の上にある、娘のプリントが目に入る。 「中2で覚えなければならない英単語」一覧。 覚え「な け れ ば な ら な い」って( ゚д゚) 勉強が、し「なければならな…

こどものほっぺ

今日、電車で移動最中のこと。 ある駅で、小1くらいの女の子が、突然泣きじゃくりながら近づいてきた。 !!!ん?どした? と思って、話を聞いていたら、どうやらお友達とはぐれたとかで。 本人は不安で不安で、居ても立っても居られないだろうに、私は、何…

潜在数秘術®︎オープンセッションに参加します!

現在、潜在数秘術®︎協会のマスターとして活動しているのですが、その協会が主催するオープンセッション@東京(5/13開催)にセッショニストとして参加します。 ご興味のある方は、ぜひ遊びに来ませんか? ・がっつりセッションの前に、お試ししてみたい方 ・…

病気はサイン

年齢的に、人に会うと身体の調子が〜なんていう健康についての話、「親御さん元気にしてる?」なんて会話が出てくるようになりました。 自分が、あるいは身近な人が病気になって、 「実はこれこれ、こうだったの。」 としばらく経ってから話したり、聞いたり…

自分がご機嫌になる方法

自分がどんな状態であっても、これをすればちょっと気持ちが持ち上がるな、もしくはこれ以上下がらないっていう方法、皆さんは持っていますか? 私の場合、去年からいくつか見つかってきました。 これをやったから、自分の周りの状況全てが良くなるのではな…

私がものづくりにハマるのは

洋裁を本格的に始めて10年位になりますが、プロだと言われます(笑)。 いえ、素人です。素人プロか。どっちだ⁈ ものづくりする時には、職人の手になります(そういう気になっている)。 いや、職人ではないのだけれど。 たぶん、前世で職人だったはず! 陶…

モノじゃなく習慣の断捨離

私の髪は、くせっ毛です。 縮毛矯正という、一度施術した部分は半永久的にストレートのまま、という技術を20年くらいかけ続けていました。 初めてかけた日、店を出たら雨が降っていたのに、前髪がぐちゃぐちゃにならないことに、めちゃめちゃ感動していたな…

形のないものにお金を払う

友達が伊豆高原にある、やすらぎの里での断食道場に何度か行っている話を聞いて、私も行ってみたいなぁ、とだいぶ前から思っています。 ちょっと前は、ただダイエットのために。 でも今はその必要がないので、どんなものか体験してみたいなぁ、という感じで…

「失ってからわかる」

「失ってからじゃ遅いんだってば」 「失ってからわかるなんて…」 って、どこかで聞いたことがあるセリフ。 それはお金だったり、信頼だったり、健康だったり。 失った時の気持ちや状況なんて、失う前にはわからない。だから「失ってからじゃ遅い」と思ってい…

誰も盗むなんて思わなかった

息子くんの自転車が、なくなりました。 お友達と、公共のスポーツセンターに遊びに行って停めていたのですが。 鍵はかけていませんでした。 タイヤが太く、本体?も太くて、いわゆる自転車の鍵(あの丸いやつ)が取り付けられないタイプのもので、ワイヤー鍵…

「悲しみは喜び」

我が家の愛黒猫、マル。 小柄な見た目からは想像もつかない凶暴な一面もありますが、そこもマルっと含めて(!)愛おしい存在です。 去年の6月までは2ニャンでした。 先住猫のロシアンブルー、ココちゃんとは、その15年間を共に過ごしました。私の人生に彩り…

私が数秘を学びたくなったワケ

私のD(ディスティニーナンバー)は5です。 D(ディスティニーナンバー)は、行動パターン・衝動的にやってしまうこと・望まなくても向かわされる方向、などの意味があります。 自分を知りたくてセッションを受けた時、いちばん納得できたのがこのD5。 そこには…

潜在数秘術®︎セッションのご案内

※メニューを変更致しました。ただ今、潜在数秘術のみのセッションは行なっておりません。 名前と生年月日から導きだした、5つのコアナンバーと3つのサポートナンバーを使って、自分を解読する性格鑑定を致しております。 鑑定書お見本 ・思考パターン、価値…