自分の本質と中心軸を見つけるブログ

・・・本当の自分は何を望んでいるのか、問いかけを続ける・・・

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「不安定が安定」

新学期です。新しい年度が始まった。給食ありがたぁい〜…←これが何より大事(o^^o) 一年前、自分が想像していたような一年後の現実はどんなものだったろうか、と思い出そうとしたけど、まったく覚えていなかった。まったく! 皆さんはどうでしょう?一年前は…

「覚えなければならない英単語」

すっかり暖かい!暖かいを通り越して暑〜。冷え性の私でも暑〜と感じる。気温は影響大! ふと、机の上にある、娘のプリントが目に入る。 「中2で覚えなければならない英単語」一覧。 覚え「な け れ ば な ら な い」って( ゚д゚) 勉強が、し「なければならな…

こどものほっぺ

今日、電車で移動最中のこと。 ある駅で、小1くらいの女の子が、突然泣きじゃくりながら近づいてきた。 !!!ん?どした? と思って、話を聞いていたら、どうやらお友達とはぐれたとかで。 本人は不安で不安で、居ても立っても居られないだろうに、私は、何…

潜在数秘術®︎オープンセッションに参加します!

現在、潜在数秘術®︎協会のマスターとして活動しているのですが、その協会が主催するオープンセッション@東京(5/13開催)にセッショニストとして参加します。 ご興味のある方は、ぜひ遊びに来ませんか? ・がっつりセッションの前に、お試ししてみたい方 ・…

病気はサイン

年齢的に、人に会うと身体の調子が〜なんていう健康についての話、「親御さん元気にしてる?」なんて会話が出てくるようになりました。 自分が、あるいは身近な人が病気になって、 「実はこれこれ、こうだったの。」 としばらく経ってから話したり、聞いたり…

自分がご機嫌になる方法

自分がどんな状態であっても、これをすればちょっと気持ちが持ち上がるな、もしくはこれ以上下がらないっていう方法、皆さんは持っていますか? 私の場合、去年からいくつか見つかってきました。 これをやったから、自分の周りの状況全てが良くなるのではな…

私がものづくりにハマるのは

洋裁を本格的に始めて10年位になりますが、プロだと言われます(笑)。 いえ、素人です。素人プロか。どっちだ⁈ ものづくりする時には、職人の手になります(そういう気になっている)。 いや、職人ではないのだけれど。 たぶん、前世で職人だったはず! 陶…