自分の本質と中心軸を見つけるブログ

・・・本当の自分は何を望んでいるのか、問いかけを続ける・・・

私がものづくりにハマるのは

 

洋裁を本格的に始めて10年位になりますが、プロだと言われます(笑)。

 

いえ、素人です。素人プロか。どっちだ⁈

 

ものづくりする時には、職人の手になります(そういう気になっている)。

いや、職人ではないのだけれど。

たぶん、前世で職人だったはず!

 

陶芸体験に行って、玄人みたいな作品作っちゃう。手に魂が宿ってた。まさにそんな感覚。

 

職人になれば良かったのに。あ、でも前世で職人だったから、今世は違うのか…

 

 

形に残って、ある程度の期間視覚的に確認できる。

自分は形にすることができるんだ、って思える。

その型だったり、工程だったりの理由が必ずあって、それに!!!と気づくのが楽しい。素人だからこそ気付ける。私にとって"発見"はキーワード。

 

既製品の微妙な違和感を、手作りなら失くすことができる。

『ここがこうだったらいいのに』と思いながら身につけるのか、

『ここがこうだからいいね!』と思って身につけるのかの違いかな。

 

といいつつ、形になるのは時間がかかります。結局、形にならなかったものもた〜くさん。

ここに、D5の性質が表れています。作品作りも複数同時進行です。

 

買ったほうが早いよ、安いよ。うん、間違いなく!

でもやるのだ〜!

 

潜在数秘術セッションについてはこちら

 

f:id:littletree_h:20180404102303j:image