自分の本質と中心軸を見つけるブログ

・・・本当の自分は何を望んでいるのか、問いかけを続ける・・・

自分がご機嫌になる方法

 

自分がどんな状態であっても、これをすればちょっと気持ちが持ち上がるな、もしくはこれ以上下がらないっていう方法、皆さんは持っていますか?

 

私の場合、去年からいくつか見つかってきました。

 

これをやったから、自分の周りの状況全てが良くなるのではなく、その状況の中で、「自分の状態が良くなる」方法です。

 

こう書き出してみると、特別なことではなく、超超シンプルで、誰でもできることなんだなぁ、と思います。

 

・部屋の掃除片付け

・お風呂(とにかく温まり切る!)

・音楽に合わせて大好きなアーティストの大好きな歌を歌う

・ミシンをする

・カフェでのひとり時間

・ベランダでお香を焚いて座り、目を閉じてストレッチ(冬は寒くて休止中)

・ネコに触ってモフモフする

・手帖を開いて書き書きする

 

家と近所で出来て、それ程お金もかからない。

 

ってこれは結局、日常でやっていることですね~。

状況が良いとしても、同じことをやっているんじゃないかしらん。

 

そして、全部ひとりでできることだ。

誰かと一緒にでもできるけど、間違いなくひとりを選ぶ(^ ^)

 

LP1の性質が表れています。

LP(ライフパスナンバー)とは、その人の持っている資質、潜在的能力、価値観、思い込みやすいパターン、苦労しなくても出来ること、などを示します。

1は、先駆者、新しいことを始める、オリジナル、行動が早い、個人主義、リーダー、というような意味があります。

 

周りに人がいないのではなくて、ある一定の距離を保って、先に歩いているイメージかな。

歩調を合わせるという感じではないな(^-^;

誰かと一緒にショッピングとか出来ないです。

 

人嫌いとかじゃないですよ〜!

人に会うのは嬉しいし、誰かの為に何かを作るのもめっちゃわくわくするし!

 

これと正反対の、ひとりでいられない、という数字もあります。

私にとっては考えられないですが、ほんと色々なんだな〜と学びます。

 

潜在数秘術®︎セッションについてはこちら

 

お風呂のお供、ソニーのスピーカー

f:id:littletree_h:20180406110719j:image