自分の本質と中心軸を見つけるブログ

・・・本当の自分は何を望んでいるのか、問いかけを続ける・・・

フルタイムしてみてわかったこと

フルタイム勤務生活もひと月近くになりました。

 

フルタイムを少し経験してわかったことを出してみます。

 

・週一の平日休みは欲しい

   平日に済ませたい用事(美容院、病院、学校

   で必要なものの買い物、遠出の買い物)が週

   末に繰り越しだと、心の余裕がなくなる。

 

・以前より家事が滞らない

    先延ばしにしてもやる時間がない、となる

    と、その時にやってしまおうと思う。

 

・料理が雑になる…。

    家事の中で力を抜いてしまうのが料理。

 

・私、もっと働けるし、稼げるんじゃないか?

   とひそかに可能性を感じる。

 

・とにかく時間がない、という印象だったが、

    そんなことはなかった。要は使い方だなと

    思った。

 

今後の身の振り方に大いに参考になります。

 

もうしばらく動きま〜す。