自分の本質と中心軸を見つけるブログ

・・・本当の自分は何を望んでいるのか、問いかけを続ける・・・

「失ってからわかる」

 

「失ってからじゃ遅いんだってば」

「失ってからわかるなんて…」

 

って、どこかで聞いたことがあるセリフ。

 

それはお金だったり、信頼だったり、健康だったり。

 

失った時の気持ちや状況なんて、失う前にはわからない。だから「失ってからじゃ遅い」と思っているのは、あくまでも想像でしかない。

たとえそれが2度目だとしても、環境や状況は違うのだから、やっぱりわからない。

 

失う前に知っておけば、失うという結果を回避するために取り組むから、知りたいのかな。

でも、取り組んでも失うかもしれない。未来に起きる事をコントロールはできない。

 

そして、失ってからじゃ遅くないかもしれないし、失ってもわからないのかもしれない。

 

そもそも、失ってなんかないのかもしれません。

もし、本当に失ったのなら、新しい何かを作れるのかも。失ったものの幻影ばかりを追いかけて、執着せずに。

 

潜在数秘術®︎のセッションの詳細はこちら