自分の本質と中心軸を見つけるブログ

・・・本当の自分は何を望んでいるのか、問いかけを続ける・・・

占いも友達のアドバイスも全て同じ

 

潜在数秘術®︎は占いなの?と良く聞かれます。

 

うん、まあ、世間的にいうところの占いです。

数秘術という昔からあるものに、潜在意識の仕組みを組み合わせたものです。

 

血液型占いとか、毎朝テレビでやるような星座占いとか、昔は私もそうだったけど、これは当たる!当たらない問題。それを見て一喜一憂する、ってのは、意識の上でそれに依存しちゃっている訳です。そこに自分の意思がない。

 

私はそういうのは5分後には忘れちゃってるタイプだし、だいたいの人がそうだと思うけど、もしそれに囚われて自分の意識が乗らない行動をとったりすると、それは能動的なように見えて実はまだ依存的なんだと思う。

 

例えば、全く同じことをセッションで話したとして、そこでどの言葉を拾うかは人によって違う。必ずその時に意識していることがあって、それにまつわる言葉を拾うのです。それについて掘り下げていくきっかけを得る、わけです。

 

これって、友達と話している時と同じですよね。飲みに行ったり、お茶しに行ったりして、話しているのと同じ。もっと言えば、電車で隣のグループが話している内容に反応しているのと同じ!

 

大事なのは、どうしてその言葉をひろったのか?その言葉にどんな風に反応して、どんな前提を持っているから故の反応なのか?ってことに注目すると、本質が見えてくるような気がします。

 

では数ある占いのなかでなぜ潜在数秘術なのか、というと。

ひとつは、未来を見ないからです。未来は自分で作り上げていくものだから。

ひとつは、自分にまつわる8種類の数字がわかって、かなり具体的に自分がわかるからです。(あくまでも数字上の話ですが)

そこに、具体的な方向性を見つけることができるから。

 

友達からのアドバイスでも、占いで出てきた言葉も、同じです。

 

なんて思っています!

 

明治神宮にて

f:id:littletree_h:20180502114225j:image

 

潜在数秘術®︎セッションについてはこちら

 

暮らしが覗けるInstagramこちら