自分の本質と中心軸を見つけるブログ

・・・本当の自分は何を望んでいるのか、問いかけを続ける・・・

肩書きをはずす

私は今、女性であって、妻であって、母であって、アルバイトをしていて…と肩書きらしきものはたくさんあるのですが、そういうものをとっぱらいたくなっています。

 

でも女性であることは嬉しく、結婚しているから妻であるし、子供を産んだから母であるし、アルバイトは楽しいから続けたいし…と、現状は変わらないのだけれども。

 

これらの肩書きはもちろんたくさんの喜びを運んできてくれることは確かで、今までその恩恵をこれでもかというほど受けてきているんだけど、何事も色んな面があって、制限を感じることも多いです。

 

もちろん、その制限も私の中の思い込み、価値観です。

じゃ、男性で夫で父親で正社員になりたいのか?ということでは全くなく。

 

こっちじゃなかったら、こっち。という概念から外れたいんですね。

何にもならない。

 

女性だから、妻だから、母だから、アルバイトだからこうする、こうである。

 

今日はそんな肩書きをはずす旅に行ってきます。

 

f:id:littletree_h:20180809115646j:image